top of page
  • 執筆者の写真Taiteido study group

お楽しみ様でした!!Oneday鍼灸楽会終了しました!

更新日:2018年12月25日

みなさま!改めまして



「お楽しみ様でした〜!!!!」

(当日の高橋のテンションを思い出しながらお読み下さい笑)






Oneday鍼灸楽会にご参加くださった

「仲間」の皆さま!!!





いかがでしたでしょうか!?

お楽しみいただけましたか?







実行部隊は、まだまだ興奮冷めやらぬ状態です。。



何だかまだ終わって居ない気までしてます・・

(実際に作業がてんこもりなので、まだ終わってないんですが笑)









参加者のアンケートを読ませていただきました!

(ご協力誠にありがとうございます。)





・3人の豪華講師の共演


・世界初公開の貴重な宝物展示など


・クルーの元気な対応


・150人の仲間





などなど、良かった点をたくさんあげてくださいました。



そして、いくつも感動や感謝の声をいただきました!

中には、メールで感想や感謝の声を直接送ってくださる方も。。( ;∀;)

(本当に嬉しくて、熱いものが込み上げてまいりました。)







当然ですが、改善に向けた意見もいただいてます。

たくさんの目線が集まる事で、改善点も有るという事が分かりました。



しっかりと真摯に受け止めていきたいと思っています。



貴重な意見、本当にありがとうございました!



挑戦をする気持ちを持たせてもらいました。











アンケートには関係ない部分ですが


懇親会も、90人以上にご参加いただき

(体調不良で欠席が多かったのが残念)



大盛り上がりしましたね!




事前から、貴重な企画がある!

と伝えていましたが、本当に貴重だったでしょ?

プレゼントをもらった人は、感激しまくってましたよね〜。良かった。







最後は、良かった良かったと皆に言っていただきました


あんなに握手して会場を後にしたのは初めてです。






最後に、、3人の先生から次々と激励の言葉












お一人お一人の思いが溢れたメッセージでした。

皆、心に刻み込みました。








そんな、色々な時間を過ごし


150通りのご意見や体感が有ったであろう


Oneday鍼灸楽会ですが













・・今回が、「最後」です。









というのも、

Oneday鍼灸楽会は、「鍼灸を楽しもう!」という一つの意思です。


思いが広がり、夢へと歩み、仲間が増え、全ての人が充実していく

そんな、状況が「少しでも作れた」だけでも意味は有ったのです。



微差は大差ですから。





こうやって、段々と我々の夢である

「鍼灸受療率10%超え」を叶えていくのです。





一人一人が0,000・・1%だとしても


10%を作るための大切な大切な一助です。


そして、その人を色々な形で支える方だってなくてはならない大切な「差」なのです。






我々は、組織でなく「運動」です。




ですから、今回参加された方は


全ての方が「クルー」だと思っています(もちろん、有志の方ですよ)

「鍼灸受療率を10%超えをするんだ!」という大きな船に乗るクルーです。





皆の思いを感じ、進み始めたこの小さくとも大きな船は

勢いをつけまっすぐ、全力で荒れたように見える大海原を

決して止まらずに進み続けることと思います。






そんな、熱い思いが一人一人のどこかに刻まれた事と思います。


自分の思いに全力になる。そんな勢いがついたかと思います。


私は、皆さんの思いを信じてます。そして見届けました。







ですから、Oneday鍼灸楽会はこれにて解散です。



本当にありがとうございました!!






最後に、、、






「鍼灸は、楽しい!!!!」











お楽しみ様でしたーーーーーー!!!!!






以下エンドロール(^ ^)


関係者の方向けですので悪しからず。






☆3人の講師の先生☆

高橋大希先生

 「トップバッターありがとうございました。先生が最初にやっても良いよ。って言ってくれなければこの会は無かったですからね、、ありがとうございました。服装まで含めて最高すぎです先生!」





村上裕彦先生

 「やっぱり村上先生は最高です。鍼灸は楽しく鍼灸師は素晴らしい!そうやって言葉にして全力で伝えてくださる先生です。歩くパワースポットです!!その事を知っているから村上先生を目掛けて日本中からファンがやってきてましたもんね、凄すぎます先生」




兵頭明先生

 「先生の熱い思いと全ての経験、そしてピンさんマジック。日本鍼灸界の宝です!『一人の人間として、業界としてどう社会を作っていくべきか』というメッセージ。確かに受け取りました。皆も先生の言葉で目に熱意が宿っていました!!」






✳︎スペシャルサンクス✳︎

宝物と心意気の提供:金子朝彦先生

 「本当にありがとうございました!三旗塾オープンセミナー、お邪魔させて下さい〜!」


積聚会のポスター提供:森孝史先生

 「突然のお願いに快く協力くださり感謝です!先生の行動力、とても刺激になります!」


物品販売:医道の日本鈴木さん、岡本さん

 「業者さんといえどクルーです!今後もよろしくお願いいたします!」


会場のお世話係:ニューさん

 「前日準備から本当にありがとうございました。助かりました!またきます!」


懇親会(場を必死に守ってくれた):柿沼さん

 「皆、あの会場で次世代の鍼灸をイメージできたと思います。柿沼さんのおかげです!」


フラワーアレンジメント:野口英太郎(鶴見の花屋 Sproutさん)

 「まさしく花を添えてくれて、荷物の搬出もしてくれて。あれが無かったらと思うと青ざめるレベルです、ありがとう」


印刷・クリアファイル作成・手ぬぐい作成:NISUKAPAさん

「 多岐に渡ってサポート本当にありがとう!君が居なければマジで成り立たなかった!」





★クルーの皆さん★(五十音順、ニックネームで記載)

しーちゃん

「今回、本当にありがとう!これからも盛り上げていくぞー!」


おさださん

「ワクワクと気遣いの達人!素晴らしすぎる!これからも楽しませるよ〜!」


くーちゃん

「影のMVPは君です。ビッグなチャレンジこなしてくれた!しっかり見届けたよ」


こーのすけ

「こーのすけが熱くなってってくれるのは宝だぜ!これからも頼むよ!」


きたじまさん

「完璧でした。もう私には全く出来ない分野(笑)行き届いた配慮感謝です!」


ブロ、、、じゃ無かったくどうせんせ!

「相変わらず、安心の仕事っぷり!これからもよろしくです!」


めぐ

「 夢の後押しをしてくれて本当にありがとう。一生背中は任せた(笑)」


たじま

「次元が違うプロとしての仕事、、さすがサービスモンスターだ。皆尊敬していたよ笑」


つっちー

「難しい役柄を集中切らさずありがとう!そのワクワクに応えられて嬉しかった!」


ゆうと

「今回は本当に成長を感じて嬉しかった!でもね、まだまだこんなもんじゃないぞゆうとは。俺は知ってる。皆を信じて自分だしてけ!」


なかじまさん

「ずっと素敵な笑顔で楽しんで、周りに大きな大きな安心感を与えてくれました!感謝!」


ねーさん

「いやー、本当に感謝です。お陰すぎて頭上がりません。これからもよろしくです!!」


「ゆうは、本当に良い治療家になりました。君に関われたのは俺の自慢だよ。」


そして、石井弦!

「お前にゃ特にないわい。今後も頼むぞ相棒!」




みんな、愛してまーーーーーす!




最後に

今回参加下さった皆さま。

「全ての出会いに感謝です!これからも楽しく楽しくいきましょう!!私ができる事があればなんでも頼って下さいね!!!一人一人がクルーとなって、目指すは10%の大陸!!大海原を超えて行きましょう!」







本当に、本当に、本当にありがとうございました!


主宰を務められた事、ただただ幸せでした。


また、何かの形で会えたら嬉しいです!!!

皆さま、お楽しみ様でした!!!!!





平成30年12月25日

Oneday鍼灸楽会 

主宰 髙橋洋輔




閲覧数:484回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Oneday鍼灸楽会の楽しみ方4 count down 10

こんばんは!! 皆さん、ついに、、、ついに10日前です!!! Oneday鍼灸楽会という、一つのフェス! そして、鍼灸界に一つの意識革命が起こる日です。 キャンセル待ちの方は30名に上りました。 多くの方に支えられて来ました。 ついに、、10日前なのです!!! 今日は、このOneday鍼灸楽会に寄せるコメントを紹介いたします!! (アーティストのライブみたいで良いでしょ?笑) はるばる沖縄から参加

bottom of page