Oneday鍼灸楽会ですが、開催までいよいよ一ヶ月を切りました!!
準備も段々と整ってきました!
当日配るグッズ、、現物が手元に来ました!
正直、、、サイコーです。(笑)
という訳で、益々熱を帯びて来たOneday鍼灸楽会
今日は、懇親会の楽しみ方をシェアしていきます。
現在、日本伝統鍼灸学会に参加をしておりますが
この会でも懇親会に身構えてしまう方も多いようです。
私は、参加をして非常に有意義だったのですが
いくつか楽しむポイントが有るのでシェアをしておきますね。
まず、そもそも私は引っ込み思案なので(笑)
懇親会がひじょーに苦手でした。
・自分が行っても知り合いがいないのでは?
・そもそも、何をするのか良く分からない
・お酒の場がそんなに得意ではない
・先生方と近づくのも恐れ多い
なんて事がありました。。。
その殻をやぶって参加したとある懇親会がキッカケで
その後も懇親会に参加するようになりました。
①懇親会は、それなりに知り合いが出来る
(知り合いが出来るキッカケになる)
②お酒はの強要はされない
③すごい先生が、いきなり隣にいたりする(笑)
そして、色々教えてくれたりする。
④料理が美味しい時とハズレの時がある。
⑤変な酔っ払いとかはいないし、帰りはアッサリ終わる。
⑥楽しい・語るなどなど各々の過ごし方が出来る
などなどです。
(少し、偏った意見ですが笑お許しを。)
もちろん、主催の雰囲気などもあるので
まじめーな会なども有りますが
私としては、非常に有意義に感じています。
少し、気まずさを感じている方々の為にも
何より私が楽しむ為にも
一に楽しく
二に美味しく
三、四が無くて
五に有意義に
をテーマに行います。
一の楽しみには
全スタッフはオープンマインドで、皆さんを出迎えます。
先生方からのプレゼントもいただきます。
(ゲームで抽選?的な感じですが、無理くりにお願いしました笑)
二の美味しさには
HPをご覧になっていただければ嬉しいですが
アンカーポイントというお店を調べていただければ
料理の美味しさはわかって頂けると思います。
(会場が駅も近くてとっても素敵な場所です)
三の有意義には
先生との交流や、今回地方から来る方との交流で
様々な縁紡ぎになりますね。普通の学会とは違う距離感で話せるチャンスです。
そして、こんな会はしばらくありません(笑)
6千円が高い、とおっしゃる方がいますが
それは、「何と比べて高い」と思われているのか気になります
この先生方の布陣、「この会の特質(時代の動き)」、全国的な集まりである事
などなど、「あなたに6千円払ったらこれを用意してくださいますか?」と聞きたい(笑)
本来、こういった会の価値観は自分で作り出すものです。
待っているものでは無いのです。
ですが、私も元々が引っ込み思案ですからよく分かります。
ぜひ、この会で一歩を踏み出して見てくださいね。
世界観が変わると思います。
講習と懇親会は「陰」と「陽」
ぜひ、この2度とない奇跡の共演を一緒に楽しみましょう
コメント